新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

お客様に安心してご利用いただくために、彩美工房の新型コロナウイルス感染症に対する取り組みをお伝えします。

全国でイベントの自粛が続き、お得様につきましても『茶会』『舞踊発表会』などが延期・中止となっております。

しかし、ご指導にあたる諸先生方は、事態収束後のことを前向きに考え頑張っておられます。

私共、彩美工房でも日本の『伝統文化』『着物文化』を絶やさぬよう、非力ではございますが一層努力して参る所存です。

彩美工房ではご好評を頂いております『出張着物相談』や、『ご来店』のお客様に安心してご利用頂くため以下の取り組みを徹底いたします。

見積等の訪問や現場での対策

  • 『出張着物相談』に関しては、見積等の訪問や現場での作業時にマスクを着用。
    お客様にもマスクの着用をお願いしております。
  • 当面の間、お玄関先でのお預かりとさせて頂きます。
  • お見積りは後日、FAX・郵送・メール等でご提案させて頂きます。

ご来店頂く場合

従来どおり『予約制』とし、当面の間『一日一組』限定とさせて頂きます。

電話・メールでのお問い合わせに関して

先々の案件でも結構です。今までどおりお気軽にご相談ください。

対策の詳細

  1. 手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底します。
    彩美工房にショールーム等関連施設に、薬用せっけん・うがい薬・アルコール消毒液を設置、ルールを徹底し、衛生面へ配慮をいたします。
  2. 日常業務として、使用している作業車両のアルコール消毒を毎日行っています。
  3. 仮に、体調が優れない場合は、検温を実施し、37.5度以上ある場合は出勤制限といたします。

※また、当社スタッフの通勤は全員が自家用車であり、公共交通機関は一切使用しておらず、また休日の不要・不急の外出は控えることとしております。

以上、当社のコロナウィルスについての対策等については、厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」を対策の基本としております。

株式会社彩美 代表取締役 亀田 知宏